二〇歳

女子大生のあれこれ

だらだら

 

 

 

ここ最近ずっとインターンやら選考やら就活関係で忙しかったから、今日は休日ってことにして1日中だらだら過ごした。生理ってこともあったけどね。

 

 

 

割と根が真面目な性格で普段きびきび生活してる分、1日何もしなかっただけで罪悪感がすごい。こういうのなしに、心から休日を満喫できたら楽なんだろうな~と思う。

 

20歳でこれなんだから、社会人になったらどうなっちゃうんだ!

 

 

 

 

 

Netflix闇金ウシジマくんのシーズン2と3を全部観た。山田孝之綾野剛を拝めて幸せだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に彼氏に会えることになったから、明日はバレンタインのお菓子を作ろうと思う。

 

 

 

中2の頃からバレンタインはいつも彼氏がいたから手の込んだお菓子とか作ってたけど、もう高校生じゃないし今年はシンプルにマフィンとクッキーにする。相手も社会人だし。疑問なんだけど、社会人のバレンタインってどうなってるんだろ、既製品の高級ちょこれーとの方がいいのかな。

 

 

向こうから見たらハタチの女子大生 って可愛いんだろうな、犬みたいで、純粋で、ずっとそう思っていてね、可愛がってね。

 

 

 

社会人といえば私は年上の人とお付き合いするのが初めてだから色々新鮮なのね。

 

週末がデートっていうのも、平日は勉強とか自分のことに集中したい私にとって最適というか、今まで付き合ってきた同級生の彼氏だと放課後にデートしたり泊まりに行ったりしなきゃなのがすごく負担だったから気がとっても楽!

 

その分週末がとっても楽しみになるし、私は社会人と付き合うのが向いてるなぁって最近よく思うの。

 

 

もともと年上がタイプっていうのもあって、今の恋愛は色んな面で自分にフィットしてる気がする。

 

 

 

はやく会いたくてそわそわして、自分女子やな~って思うしそうなってる今が幸せ。できるだけ長く続けばいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

日曜日~月曜日にかけて彼氏と会って、月曜日の夜から火曜日の朝にかけていつものグループで恒例の深夜ドライブ。そのまま就活関係のセミナーに行って、夜は塾講のバイト。

 

実に大学生らしい一日、大学生らしい生活、その大学生らしさに私は感動を覚えて、満たされる。そう、これこそ私が思い描いてた大学生活そのもの。最高のモラトリアム。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日になったら就活が解禁して、私は正式に就活生になる。受ける企業を絞ったり、筆記の対策をしたり、2月は準備段階でものすごく忙しい。楽しみつつやるべき事をきちんとこなさなきゃ。しっかりしろ自分!

 

 

周りには言ってないけど実は早期選考でもう内定取れてるんだけど、行きたいところがあるから就活は続ける。

 

就活生の日々、どんな感じなんだろうな~

教育実践もあるし2017年は濃い一年になりそう。

 

 

 

 

たまに思うことがある。

 

 

なににも縛られず、カロリーにも世間体にも時間にも、焦りや罪悪感にもなんにも縛られずに暮らしてみたい。脱毛しなきゃとか、痩せなきゃとか、志望動機考えなきゃとか、そういうしがらみを一切なくした世界ってどんななんだろう。

 

例えば遠い外国の、牧場の娘とかに生まれて、今みたいに日々に追われることなくのんびり暮らして、村の男と結婚して、歳をとって、生涯を終えるような、平凡で穏やかな人生。

 

 

でも、きっと、節制して可愛くなったり、人に褒められるような結果を残したくなったりするんだわ、いざそうなっても、縛られない生活の中できっとつまらなさを感じてしまう、競走したり何かに追われて頑張ったり、きっとそういう日々を望んでしまうんだわ。